柏青色申告会からのお知らせ

青色申告会はみなさまに寄り添い
税務 事業 生活
をサポートいたします

 

柏青色申告会からのお知らせ

令和5年度 通常総会絵を開催しました 

 一般社団法人柏青色申告会の令和5年度通常総会が、5月19日(金)午後2時30分より

ザ・クレストホテル柏に於いて開催されました。

 小谷津副会長の進行のもと吉野副会長の開会の言葉で通常総会が開会されました。坂巻会長の

挨拶の後、本会定款第19条の規定により坂巻会長を議長に選出し、議案の審議に入りました。

【第1号議案】

 令和4年度事業報告を吉野副会長が、収支決算報告を田中事務局長が報告しました。倉持監事は

家中監事、根本監事と監査を行いその結果適正であるとの報告をしました。

 本議案は挙手により満場一致で可決承認されました。

【第2号議案】

 令和5年度事業計画書の基本方針を吉野副会長が、収支予算書について田中事務局長が報告しました。

 本議案は理事会承認のため報告のみとなりました。

【第3号議案】

 吉野副会長より、会費等徴収に関する細則の変更について、令和6年4月1日より一部改定し施工

するとの報告がありました。

【第4号議案】

 任期満了に伴い、理事・監事選任に関しては、議案通りそれぞれ一人ずつ挙手により満場一致で

可決承認されました。

 また、総会を一時中断して理事会が開催され、執行部役員には会長・坂巻 重男、副会長・小谷

津 弘、副会長・吉野 勝己、副会長・戸塚 栄の4名が満場一致で可決承認されました。

 

 議事終了後、次の2名に対してこれまでの青色申告制度の普及・啓蒙と青色申告会の運営に多大

な貢献をなさった功績を讃え、坂巻会長より会長表彰の表彰状と記念品を授与いたしました。

     坂本 健三・飯田 幸一(敬称略・順不同)

 

 吉野副会長の閉会の言葉で午後4時15分に通常総会が閉会されました。