事務局長のつぶやき

青色申告会はみなさまに寄り添い
税務 事業 生活
をサポートいたします

 

事務局長のつぶやき

研修旅行です

毎年恒例の一泊研修旅行に行ってきました。今年は参加人数がチョット減って77名でバス3台、賑やかに行ってきました。一日目は鎌倉へ寄ってマグロづくしの昼食、その後フェリーで千葉県へ渡り、「亀田酒造」に寄り道し、たんまり試飲して鴨川館へ。亀田酒造の社長さんも青色申告会とは懇意にして下さっていて、個々にお土産まで頂戴してしまいました。恐縮です。その後豪華な宴会して翌日、お土産処によって「アロハガーデン」へ。ここはなんと、柏の「常磐ガーデン」と同じ経営会社でした。ここでも社長さん自らご接待して頂き、重ね重ねありがたかったです。個人ではなかなか味わうことの出来ない旅です。それから「房総うちわ」作成体験をして皆ぐったりと疲れて帰路へ。楽しかったですよ。来年も是非ご参加下さい。楽しい企画を考えます。